2556659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天ブログ 買っちゃった

コンピ指数予想

競馬の予想方法


最近の予想方法はこちら


コンピ指数を利用して予想しています。


以前は指数1位の指数別に分類したりしていましたが、現在はコンピ指数を元に独自の指数を計算してそれを元にレースを分類して購入しています。


購入法は3つあります。


1.指数1位から5位の馬の馬番を元にコンピ指数を補正して、補正した指数順位1位と3位の馬連を買う。


2.コンピ指数から重心とランクという指数を計算してレースを分類して購入する。

  コンピ指数順位1-2、1-3、1-4、1-5、2-3の中から基本的に馬連1点買いです。


3.指数6位が54の時、重心やランクがある条件の場合、単勝で指数6位を買う。


どれも機械的に買い目が決定されるので、レース毎にどの馬を買うかという検討はしていません。


毎年、正月休みにコンピ指数の買い方の検討をして1年間試してみます。

基本的に1点買いで的中率は10%程度なので1ヶ月間的中無しなんて事もあります。

それで1年間は検証してみる事にしています。


ちなみに2004年は回収率87%、2005年は90%でした。

今年は去年の方法を改良したものですので、大幅に回収率を向上するまでにはいかないと思いますがなんとか100%を超えたいです。


馬券の購入にはBET Masterを使用していますが、土日が休みじゃない場合も多いのでそのときはシンプルぱっとを使用しています。


 



HOMEへ  人気blogランキングへ   コンピ指数関連本
1*1


© Rakuten Group, Inc.